リモート・コントロール・ダンディより
美村 美幸(みむらみゆき)
リモート・コントロール・ダンディは、今は亡きHUMANから出ていた
知る人ぞ知る3D巨大リモコンロボ操作ゲーム。メディアはPS1。
なかなか味のある面白いゲームでした。読み込みがちょっと煩わしいのですが。

製作スタッフはサンドロットというチームで、
同様のコンセプトの元、PS2ではギガンティック ドライブ、鉄人28号を、
DSではリモコン操作でなく搭乗してロボを操作する方法の超操縦メカ、というゲームを出しています。

鉄人のパロディゲームを作っていたら、
本家のゲームを任されるようになったというのが感慨深いですね。


件の美幸嬢ですが、主人公の所属するチーム、というか会社のオペレーターその他雑用を
受け持っております。
家族は借金で一家離散、流れ流れて、現在のお仕事に就いたという過去があります。
・゚・(ノД`)・゚・。

そのためか、お金に執着があり、玉の輿に乗る事を夢見ています。
Σ(゚Д゚ )

現会社社長であり、主人公(同い年)が大財閥の御曹司である現在ポジションは正に絶好のチャンス!
ゲームCDに収録されているボーナストラックボイスには
いずれ彼を陥落しようと野望に燃えて壊れ気味の彼女の姿が・・・・。

ああ、よかった。ゆかなキャラはこうでなくちゃ。ヽ(´∀`)ノ
そうそうCVは”ゆかな”です。(爆

お後がよろしいようで。